陽だまりの輪日帰り散策

10月14日(土)12時から15時まで井の頭自然文化園散策に行きました。

参加予定でした家族にインフルエンザが出て欠席でした。しかし翌日雨で前日準備がなくなり逆に参加になりました。
当事者2名と会員8名との合計10名で行われました。

12時に井の頭公園野外ステージに集まりました。
さっそくみんなでお弁当を食べました。




終了後まず井の頭自然文化園水生物園に行きました。
様々な水鳥や水生動物など見て回りました。
「あそこにいるから見てごらん」と言ってもなかなか見つけらない圭子さん。それでも何とか見つけられるとうれしそうな笑顔でした。

つぎに動物園に移動しました

こちらはとても広く気持ちがよかったです。
様々な動物を見ながら奥へ進むと花子がいたゾウ舎を右手に見て広場に着きました。
ここで一休みしアイスクリームを食べました。


さらに遊園地を通り猿やリスを見ながら出口に向かいました。

再度井の頭公園野外ステージに集まり解散しました。

とても楽しい日帰り散策になりました。