第23回交流会 一泊旅行

2023年6月10日(土)〜11日(日)に一泊旅行に行きました。
今回はご本人2名と家族,会員6名の10名の参加で行われました。
いつものように中野友愛ホームのキャラバンをお借りしました。
キャラバン組8名と電車組2名で行きました。
宿泊ホテルは亀の井ホテル長瀞寄居です。
ここは介護者用の部屋も用意されています。
お買い物用のクーポン1,000円が使えました。

石井さんと巻島さんがキャラバンを借りに出かけました。
10時に中野友愛ホームを出発しました。その後奥田家に行きご夫婦を乗せました。
次は三川家に寄りました。途中で伊藤さんを乗せました。
最後は五十嵐夫婦を乗せいよいよ寄居に向けて出発しました。
渋滞もなくとてもスムーズでした。
まずは腹ごしらえということで高坂サービスエリアで食事をしました。

15時前に宿泊予定の「亀の井ホテル長瀞寄居」に到着しました。
しばらくしたら電車組の二人が到着しました。
これで参加者10名が揃いました。
まずは温泉です。
早苗さんと修さんは巻島さんと石井さんが家族風呂に入れてくださいました。
その他の方は6階の大浴場に入りました。
鉄ちゃんの佐久間さんは何と露天風呂に入っている時ちょうどSLが通過するところを見ることが出来たそうです。

夕食は量もあり食べきれない程でしたがどれもとてもおいしかったでした。

その後は一部屋に集まりました。
会長が2018年にNHKEテレで放映された「リハビリ介護を生きる認知症になっても二重奏で愛の調べ」の録画を見てもらいました。
その後は楽しくおしゃべりをしました。

翌日思い思いに朝風呂に入りました。
会長は5時に風呂に行きました。そうしたらウグイスが綺麗な声で鳴いていました。もちろん素敵な谷渡りも聞けました。

7時半頃朝食を食べに行きました。
バイキングでしたのでみなさん好きな食べものを美味しそうに食べていました。

10時に電車組は出発するのでホテル前で記念写真を撮りました。