第二回交流会を開催

2021年9月11日(土)に小金井公園江戸東京たてもの園の観覧に出かけ15名の参加で行われました。

今回は介護タクシーを9名が利用して送り迎えをいたしました。雨の日だったのでとてもよかったです。

10時にレンタカー、自家用車と2台の車がお迎えに出発しました。
少し小雨がっていて心配しながら皆さんの待つ自宅前に車を着けました。おはようございますと声を掛けると「おはよう」と元気なお声です。体調は如何ですか?と声を掛けながら座席に誘導しました。小金井公園に向かう途中、パラパラと音がするくらい雨が強くなってきました。「止んでくれればいいなぁーー」「今、どの辺ですか?」「到着時間は」と状況を伝えながら向かいました。
到着と同時に雨が止み、明るい日差しが出てきました。
現地集合組と小金井公園内の「そば茶屋さくら」前で合流しました。
緑の中お弁当を食べました。ソーシャルディスタンスで間隔を開けて4つのテーブルに分かれ楽しいお弁当でした。
その後、江戸東京たてもの園にゆっくり歩いて向かいました。入口を入り入場券を購入しました。もちろん障害者手帳は本人と付き添い者は無料です。さらに車椅子を二台借りました。
ビジターセンターでは大銭湯展を開催中で、中をじっくり見学しました。
建物を出てまずは西ゾーンに行きました。10の建物が建っていました。立派な建物や農家などが見られました。
ビジターセンターに戻りセンターゾーンには5つの建物が建っていました。
さらに進んで東ゾーンに進みました。
こちらはいずれも私たちにとっては懐かしさを感じるものばかりでした。
最後に「子宝湯」の前で集合写真を撮りました。
駐車場で解散しました。
駐車場代はやはり障害者手帳で無料でした。
そして車組は各自家まで送り無事に帰宅しました。
久しぶりに会った方とも楽しく談笑しみんなで食べたお弁当はとても美味しかったでした。

お気軽にご連絡ください

電話: 03-3311-2955 FAX :03-3311-2955 メールでのお問い合わせは こちら をご覧ください。